shafhh37237hairh237

ラーメン屋とかで、

愛想の悪い店主っていますよね。



私もイラッとすることが多かったのですが、^^;

ある番組を見てから、

イラつくことが少し減りました。



それはプロフェッショナル仕事の流儀で、

銀座のバーテンダーの回でした。




その店主はどうやって愛想をよくしていいのかわからず、

若い頃からずっと、今もまあまあ、(笑

真剣に悩み、苦労しているそうです。



で、その分技術を磨いて、

バーテンダーの世界一になったそうです。



我々のように、(笑

コミュ力で生きている人間にはわからない苦労が

きっとあるんですよね。^^;



そんな苦労があることを知ってから、

愛想の悪い歯医者さんの受付でもキレ気味の駅員さんでも、

ああきっと不器用な人なんだな、

もしくは何かしんどいことがあったのかな、

とわりと思えるようになりました。^^;



社員さんの中でも、

どうしてそういう態度なの?

損をしているよ?

という人もいるかもしれません。



そんな人ももしかしたら悪気があるわけではなく、

ただただ、不器用なだけかもかもしれません。



相手の態度で自分の感情をいちいち動かしていたら

けっこう大変です。

私は極力、ムカついたり、喜びすぎたりしすぎず、

ちょっとご機嫌くらいでいたいと思っています。^^



【質問】イラッと、しますか?



日々、修行です。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/