dfft4rdrtssrdtg

昨日のメルマガ、『GIVE or TAKE』は

たくさんのメッセージを頂きました。




メッセージをいただきましたみなさま、

ありがとうございます。^^



ただ偉そうなことを書きましたが、

では私がギバーかというとそんなことはありません。^^;


 ●ギバー  :人に惜しみなく与える人

 ●テイカー :真っ先に自分の利益を優先させる人

 ●マッチャー:損得のバランスを考える人



実は私、けっこう薄情な人間でして、

わりと色んなことを「どうでもいい」と思っています。

だからこそ人に深切にしたり、

与えることができているつもりです。



親切も不親切もできる状況ならば、

まあどうでもいいんだから親切にしておくか、

という感じです。^^;



もう少し言えば、自分が頑張っても頑張らなくても、

宇宙の時間軸から見ればどうでもいいんだけど、

だったら頑張っておくか、という感じ。

ちょっと壮大すぎですか・・・?(笑



ギバーかテイカーかという話しをすると、

「じゃあギバーにならなくては!」

と思ったりする人もいます。

でもそう思い込もうとするのもなんか違うなぁと。



中小企業の社長さんが、

「社員を育ててあげたい、幸せになれるようにしてあげたい!」等、

本気で思ってはいるけれど、でも実はその前にあるどうでもいい感。



うーん、伝わりますかね。。

どうでもいいんだけど、決して投げやりなわけじゃなく、

むしろそれをエネルギーにしている感じ。

脱力感、自然体、ゆるさ、受け入れ感、手放し感。



だから私は、虫が好かない、とか、なんか嫌ー、

という人に対してもギバーになろうなんて思いません。

わりとあっさり酷い奴にもなれます。^^

そもそも、どうでもいいのですから。



ですので、私は決していい奴ではございません。

悪しからずご了承ください。(笑



【質問】今日のメルマガ、これは外しましたかね・・・? ^^;



なにごとにも囚われず、心の赴くままに。うむ。



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/