shau7uhauhufa

商売、事業がうまくゆくためには

次の3つが必要です。


1.専門領域

2.マーケティング

3.ウェブ



流行りの稼げる系の塾や教材の場合、

専門領域は誰かからの借り物で、

マーケティングとウェブで思いっきり引っ張るイメージです。



それで続くかどうかは別として、

ある程度は稼げることも事実みたいです。

まあマーケティングとウェブは有効ってことですね。



で、多くの中小企業の場合、

専門領域はバリバリなのですが、

マーケティングとウェブがほぼゼロだったりします。^^;



でもそれはやっぱり苦しいです。

ところが実は、マーケティングやウェブというのは、

専門領域と比べるとマスターするのはすごぉく簡単なのです。



わりとなんでもいいのですが、

この辺りの本を10冊か20冊も読めば、

マーケティングとはどんなものかだいたい掴めるはずです。^^

http://yurui-business.com/rojn

http://yurui-business.com/8hc3

http://yurui-business.com/anc5



で、ウェブはひとまずこちら。

■ワードプレス最強テンプレート付き動画教材

ええ、いま考える限り最高の、私の教材です。(笑



この教材ならばサイトの制作を5時間で学べます。

社内で、自分で、サイトを気軽に運営できるようになる

メリットは大きいですよ。^^



あとランディングページを作りたいならこちらがベスト。^^

■穴埋め式LP組み込みタイプ



で、あとはPPC広告、フェイスブック広告、

さらにメールマガジンを組み合わせれば、

それ以上は余力で構いません。



メールマガジンの配信なら例えばコチラ。
http://yurui-business.com/autobiz/



あ、あとは動画を使ったプロモーションかな。

最新はプロダクトローンチという手法です。




これもやる気になればiPhone1台あれば難しくありません。

まあそのくらいのものです。



マーケティングとウェブは、

あなたの会社が何年、何十年と積み重ねてきた専門領域と比べれば、

とても狭く、浅く、しかも体系立っていて、

真面目にやれば2、3ヶ月で全部マスターできるくらいの内容です。



そんなことを言うとプロの方から怒られますかね。。。(汗

まあ我々、中小企業が自分で活用するならば、

という前提がつきますね。



100点を目指す必要なんてありません。

2割の努力で8割の効果を得られれば、

それで十分です。^^



【質問】マーケティングとウェブの活用は、できていますか?



重要なのは、バランスです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/