safhahe8yy83hqw3


先日のマーケティング白熱会議で、

新しい言葉を教えてもらいました。^^

インスタジェニック。



これがわかる人はなかなかインスタジェニックです。

すみません、

これは間違った使い方。(笑



インスタグラムってわかりますか?

写真を中心とした SNSなのですが、

メインユーザーは18~25歳の女性と

言われています。



SNSの流行は、

言語系メディア(FacebookやTwitter)から

非言語メディア(InstagramやMixChannel)

へ移行していってます。



我々、おじさん、おねえさま世代は、

どちららかというと動画を見るのが苦手ですよね?



ですが、

ソーシャルメディアネイティブな層には、

写真や動画の方が圧倒的に入りがいいようです。




で、インスタジェニックとは、

インスタグラム映えする写真、動画のことで、

リア充アピールできるモノやコトです。



「こんなイケてる場所に来ている私」

「友達と一緒にハジけて楽しんでいる私」

を仲間に、世界に発信しています。



自分が実際に楽しいかどうかよりも、

「リアルが充実していそう」

と思われることに価値観が置かれているようです。



だから遊びに行く先なんかも

インスタジェニック(写真映えする)かどうかが

重要になります。



もしカフェを経営しているのなら、

スマホで撮りやすいようにライトを調整したり、

抱きついて写真を撮りたくなるような大きいぬいぐるみを置いたりすると、

インスタジェニックな場所になります。(笑



若い人、女性、外国の方を対象にしているのであれば、

インスタジェニックはチェックしておいたほうが

いいでしょう。^^



【質問】インスタジェニックに、なっていますか? ^^



私もアカウントは作りましたが、恥ずかしくてまだ投稿できません。。^^;



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/