2y5712htuhi

あなたが街を歩いていると、

全面を白く塗られたショーウィンドウがあります。



ショーウィンドウの中心には5cmほどの丸い穴が開いており、

その穴の上には「男性専用」と書かれています。

さて、どうしますか?(笑



これはアメリカのある金物屋の話だそうで、

普段は多くの人が見向きもしないショーウィンドウに、

丸い穴から覗くための行列ができたそうです。



ちなみに覗いた穴の先には、

大特価のサインと共に、

高級電動工具がきれいに展示されていました。^^



期待はずれでした?(笑

ちなみに穴を覗いた人の数は、

男性も女性も変わりがなかったそうです。^^



あなたが小売店のオーナーなら、

使えそうなアイデアですよね。



ビジネスとは結局、

マーケティングもマネジメントも、

いろいろな情報(アイデア)をインプットして、

自分なりにアレンジして実行するだけです。



テレビを見たり、本を読んだり、セミナーに参加したり、

人と会ったり、街を歩いたり、旅をしたり、

情報(アイデア)のインプットにはさまざまな方法があります。



そしてインプットした情報(アイデア)に

自分なりのアレンジを加えて実行してみれば、

また新しい情報(アイデア)のインプットが起こります。

それを繰り返して精度を上げてゆきます。



もしイマイチうまくいっていないなぁと思うのなら、

1)インプット

2)アレンジ

3)行動

のどこの部分が足りていないのか振り返ってみましょう。^^



【質問】どこに丸い穴を開けますか?(笑



成功の鍵はいつだって大量行動なのです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/