324213251

社長さんとお話しをしていると、

「そんなことしていいんですか??」

と言われることがあります。



例えば、

価格が安すぎると言うから「値上げしましょう」とか、

忙しすぎるというから「仕事を選びましょう」とか答えた場合にですが、

文章にすると当たり前すぎですね。^^;



お客さんが離れるのが心配というのはもちろんありますが、

でも安定するだけのお客さんをすでに掴んでいるという状況なのに、

ご本人は真剣に悩んでいます。



私は幸せになるためなら何をしてもいいと思っています。

法や仁義を破って幸せになれるのなら、

それを選択肢に入れてもいいでしょう。



でもそんなことをすれば、

結局は自分が嫌な思いをするのがわかっているで

私はしませんが。。^^;



また「私はこういう人なんです」という

自己規定が強い人も大変です。



「私はパソコンが苦手でメールが書けないんです!」

それはそれで全然構わないのですが、

自分の幸せとメールを書けないでいることの

どっちを優先するかということですね。

(秘書がいるといいですね)



また「メルマガを書かなくてはいけない」とか、

「~しなければいけない」という言い方がありますが、

嫌ならやめればいいんです。

別に全人類や宇宙が求めているわけではないですし。^^;



全ては自分が幸せになるためです。

そなためなら何をしてもいいし、

しなくてはならないことは何もないのです。^^



【質問】その嫌なこと、自分の思い込みじゃありませんか?



やらなくてもいいけど、結局やりたいからやるんです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/