5346264

セミナーに参加したり教材を買って、

損をしたという人がいます。

損を損のままにすると確かに損です。(笑



私も最近、

有料のあるセミナーに参加したのですが、

これまたつまらなくて、

終了時間が待ち遠しかったです。^^;



でも、

決して損ではなかったです。



だってキャッチコピーや概要を見て、

申し込むことを自分で決めたのですから、

自分の判断基準を知るものすごいデータです。



また告知と内容の違いを、

自分も含め参加者はどこまで許せるものかを

見せてもらうのもいい経験です。



さらに私の場合、

会場で隣に座った人と名刺交換をして、

こうしてメルマガを送らせてもらえれば、

優良な見込み客資産になります。



まあ正直なところ全部、

単純に「損」で終わらせないための、

自分なりの後付けです。(笑



株で大損したとしても、

それを経験にすれば、

単純な「損」ではないですよね。

い、いちおう。^^;



自分が「損」であると決める以外に、

「損」はありません。

だから無理やりにでも得を探します。

企業家は転んでもただでは起きちゃいけません。(笑



誰も、あなたに、

損をさせられないのです。^^



【質問】損したこと、ありますか?



生きていれば、得しかない、ということにしておきましょうか。(笑