32134315

一般的にお金に対して、

「時間」や「やりがい」はトレードオフの関係に

なりがちだと考えられています。



でももちろん、

トレードオフになっていない人もいるので

マトリックスにして考えてみましょう。^^



まずは、お金と時間。


1)お金も時間もある

  まあ理想の状態、でしょうか?

  でも例えば不動産収入等で

  お金も時間もあるけど心が満たされていない、

  という人は少なくなさそうです。^^;



2)お金はあるが時間がない

  いわゆる中小企業社長のイメージ。^^;

  海外旅行も行くし高級車にも乗るけれど、

  365日24時間仕事のことを考えている状態。



3)お金はないけど時間がある

  楽チンな職場で働く人、かな?

  お気楽に暮らせるなら、

  それはそれで幸せかもしれません。^^;



4)お金も時間もない

  ブラックな職場で働く人、

  もしくは儲からない事業をしている社長。

  時間がない中でも、

  次の一手をひねり出す必要があります。



次に、お金とやりがい。


1)お金もやりがいもある

  うん、これは文句無しに理想です。

  忙しくたって構いません。^^



2)お金はあるがやりがいがない

  これは、辛いですね。。

  わりとこういう人が、

  実業からコンサルタント業に参入したりします。^^;



3)お金はないけどやりがいはある

  まあこれはこれでいいかもしれませんが、

  やっぱり将来の生活もあるので、

  お金につなげてゆきたいところです。



4)お金もやりがいもない

  絶望的な選択肢ですが、

  世の中的には一番多いかもしれません。



お金と時間とやりがい。

全部とってもいいですし、

どれかを諦めても構いません。



トレードオフだと思いこむのではなく、

自分の意思で選択しましょう。^^



【質問】足りないものは、ありますか?



自分の選択です。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/