2353616

あなた、あなたの会社は、

新しいこと、初めてのことを

どれくらいしていますか?



頑張ってもなかなか儲からない状況の会社は、

新しいお客さん、新しい商品、新しい事業に

嫌でも取り組まなくてはなりません。



でも儲かっている会社であっても同じです。

いま儲かっている事業は、

遠からず、必ず、儲からなくなります。



ところが調子のいい時は、

なかなかこれが腑に落ちないんですよねぇ。

私も含めて。。^^;



一時期、

天下を取ったように思えたマクドナルドもワタミもユニクロも、

今では低空飛行をしています。



驕れる者久しからず。

いえ、驕れなくても久しからずです。

ひとへに風の前の塵に同じ。



かといって新しいことは、

ほとんどうまくいきません。^^;

ビジネス経験やリソースが高まれば確率は上がってゆきますが、

それでも100個に1個とかそれくらいの確率です。



だから失敗しても致命傷にならない程度のチャレンジを

たくさんすること。^^

で、うまくいきそうだったら投資量を増やしてゆきます。



メルマガ冒頭でLINE@をはじめたという案内をしましたが、

まあ正直、続かないかもしれないなぁと思いつつ、(笑

初期費用3千円くらいと月額5千円くらいの投資です。



いいんです、失敗上等。(笑

とにかく新しいことをやってみれば、

新しい景色が見えてくるのですから。^^



というわけで、

よかったら登録してください。(笑

      ↓

■ゆるビジ☆LINE@



【質問】小さなチャレンジは、足りていますか?



失敗をすることは耐えられるが、

挑戦しないでいることは耐えられない。(マイケル・ジョーダン)



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^