23515316

先週金曜日、

先行してLINE@ではお伝えしたのですが、

ポケモンGoをはじめました。^^



いやぁ、面白いですね。

最近、飽きのきていた散歩が

週末はがんばれました。(笑



ブームに乗せられてどうなのよ?

という人もいるかもしれませんが、

我ら商売人は率先して乗ってみたほうが

いいと思います。



もちろんただ乗せられるユーザーとしてではなく、

このブームをどう使うかという視点でです。



こういったブームは、

大きければ大きいほどマーケティングの

チャンスです。



過去、メルマガ、ミクシィ、アメブロ、

ツィッター、フェイスブックなどなど、

大きなブームにいち早く参入した会社は、

激安の単価で顧客を獲得することができました。



ポケモンGoの場合には、

特に店舗系や観光系ならば、

かなり使えるような気がしています。



またBtoBの会社でも、

アイデア次第でお客さんに提案できる要素は

いろいろあると思います。



ゆるキャラのような地域限定のモンスターが出てきたりして、

地方まで行く人も増えるかも。

オリンプックに匹敵するような

驚きの経済効果があるかもしれません。^^



効果的な媒体は

時代時代によってかわってゆきますが、

お客さんはブラさない方が商売は簡単です。



消費税増税でもポケモンGoでも、

ワイドショーがそれ一色になった時が、

我々のチャンスです。



まずはブームに乗ってみて、

自社でどう使えるのかを考えましょう。^^



【質問】ポケノミクス、乗っていますか?



日本全体が元気になるように、健全に盛り上がるといいですね。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^