512351521351

高校デビューとか大学デビュー、

夏休みデビューなんて言葉があります。



それまでダサかったヒトが、

夏休みが明けて学校に来たら、

急にイカした格好をしていると、

冷やかされたりします。^^;



「アイツ調子に乗ってるなー」

みたいな。(笑



狭い世界の話ですが気持ちはわかります。

誰かが急に変わってしまうことを、

どういうわけか人は好まないんですね。^^;



昔のクライアントさんですが、

幹部を地獄の特訓に行かせたら、

めちゃめちゃデカい声で挨拶するようになって帰ってきて、

びっくりしたことがあります。



でも行く前に、

「私は地獄の特訓に行って生まれ変わってきます」

と予告していたら、

わりと好意的に受け止めてもらえると思います。^^



夏休みデビューも休みに入る前に、

「私、この夏休みにデビューしたいと考えております。

 夏休み明けにはイカした格好で登校すると思いますが、

 変わらぬご愛顧をお願いいたします」

と予告されたら、けっこう楽しみになりますよね。^^



これは営業さんが新商品を紹介するのも同じで、

ある日いつも通りに来て、

「画期的な新商品が出ました!」と言われると

なんだか抵抗したくなります。(笑



新商品開発の段階からニーズを聞いて、

開発途中を報告して、

「いよいよ来月、発売できることになりました。

 ●さんには一番に見せますから楽しみにしていてくださいね」

と予告するから受け入れる気持ちが湧いてきます。



私がメルマガで新商品を紹介するときも、

いきなり売り出したりするとほぼ失敗します。^^;

だから自分がいまこういう動きをしているんですよ、

ということを前もって伝えるようにしています。



という訳で以下、私の予告です。(笑


【予告1】

来週、

「福利厚生規程マニュアル」を発売します。^^

含まれる規程はこの5つです。


1.ゴルフ規程

2.スポーツクラブ規程

3.残業食事規程

4.通勤交通費規程

5.慶弔費規程


ゴルフやスポーツクラブの費用、

残業時の食事を適正に経費計上するための

規程をまとめてあります。^^



【予告2】

高額の講座を計画しているのですが、

「独立起業マニュアル」の内容がかなり含まれるため、

今月いっぱいで販売を中止しようと思います。


独立起業をして、

税金・保険で損をしたくない人は今月中に

ご購入ください。^^

    ↓



あ、でも「ゆるビジ☆いっさいがっさいセット」では、

販売を継続します。^^

    ↓




【質問】自分の動きを、予告していますか?



マーケティングで言う「ティザーコピー」ってやつですね。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/