432662623

以下は、

本田圭佑選手の小学校の卒業文集からの抜粋です。



**********

「将来の夢」本田圭佑


ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手に

なりたいと言うより【なる】。


今はヘタだけどガンバって 必ず世界一に【なる】。


そして 世界一になったら 大金持ちになって

親孝行【する】。


ヨーロッパのセリエAに入団します。

そしてレギュラーになって 10番で活躍【します】。


世界中で一番騒さわぐ4年に一度のWカップに出場【します】。

**********



「なりたい」と言うより「なる」。

というのがすごくいいですね。

正しい言葉の使い方です。^^



なる、というのは「決断」ですが、

なりたい、というのは「願望」です。



決断とは、

決めてそれ以外の道を断つこと。



願望とは、

言ってはみるけど、

本当は無理だと思っていること。(笑



例えば、

「年末までに1,000万円を貯める」ならば、

毎月いくら貯金が必要で、

そのためにいくら稼ぎいくら貯蓄するのか、

その計画がすでに描けているか、

自分が描けることを知っています。



「年末までに1,000万円を貯めたい」ならば、

年末になってみて貯まっていたら嬉しいけど、

たぶん無理だろうなぁーという感じ。(笑



だから営業さんが、

「来週から1日10件を訪問したいと思います」と言ったら、

ほぼ無理だと思っているということですね。^^;



かと言ってこういう知識を得て、

「10件訪問すると決断しろ」と強制したところで、

今度は言葉だけが変わって、

熱血朝礼のような暑苦しい会社になりそうです。。



まあ最強なのは、

計画はまるで描けていないけど、

自分はできることを確信している人ですね。^^



そうそう、友人の今井孝さんから、

「12月までに一緒に腹筋割りません?」と言われたので、

「いいですよー」と即答しました。^^



割れなかったらなんか罰ゲームなのですが、

「なんとかなるでしょう」という思いと、

罰ゲームにも興味があります。(笑



まあせっかくお声がけいただいたので、

頑張ってみようと思います。

あれ? 決断していない? ^^;



【質問】決断ですか? それとも願望ですか?



割りたいというより、割る。(腹筋)



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/