5443532632

私が毎日メルマガを書いていると、

「よくそんなに書けますねー」

と言われることがあります。^^



また反対に、

メルマガを書きたいけど、

なかなか書けないという人がいます。



メルマガを書きたいけど書けない人は、

「そんなに書くネタがない」とか

「文章が苦手」とか色々言います。



でもその本質は、

「自分が他人からどう思われるか」

に囚われているからかもしれません。



自分が自己表現した際に、

「そんなの知っている」とか

「つまらない」と言われることへの恐れ。



もっと突っ込んで言えば、

「つまらないことしか書けないつまらないヤツ」

と思われることを恐れています。



まあ結局のところ、

他人がどう思うかなんて自分にはコントロール不能で、

知ったこっちゃないですよね。(笑



だから私たちにできることは、

相手の役に立てると自分が勝手に信じることを

全力でやること。



その結果、

相手からいらないと言われれば、

それはとても素晴らしいことです。



相性が合わないかもしれないし、

タイミングの問題かもしれない、

もしくは自分のスキルがまだ足りていないかもしれない。



まあなんだっていいんです。

別れがあって出会いがあるのが世の中。

どうせ100年後には誰もいません。(笑



いつも通り話が逸れていますが、

相手からどう思われるかで仕事をしてちゃいけません。

全力で相手の役に立つ仕事をして、

その判断は100%相手に委ねること。



もし足りていなかったら、

自分がもっと成長すればいいだけ。

落ち込むことは何もないのです。^^



【質問】相手からどう思われるかで、仕事をしていませんか?



知ったこっちゃ、ないのです。(笑



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^