5237237327

豊洲問題、

何が大丈夫で何が大丈夫じゃないのか、

なんだかよくわからないですね。^^;

でも都議会のドンはなんだかわるそう。(笑



小池さん、

張り切ってぶっちゃけまくっていますが、

いつまでこのスタンスが続くでしょうか。



会社においても新任の人は、

責任がないのでたいてい好き勝手に言えます。

でも段々としがらみに取り込まれてゆきます。



よくあるのが粉飾決算で、

「そんなの良くない!」と言ったところで、

もう遅い。



自分が会社にトドメを刺す覚悟があれば

それもいいのですが、

たいていはそんなことはできるはずもなく、

闇に取り込まれてゆきます。



そんな場合は、

1人で闘ってはいけません。

闇をテーブルの上に引きずり出して、

チームの問題にすること。



これはヤクザ屋さんに絡まれた時も同じで、

彼らはチームで個人を攻撃してきます。

そんなの勝てるわけがありません。



でも「そんなの知らん!お前の問題だ」

とやってしまう会社は少なくないですね。

そうすると闇はより濃く深くなります。



ぶっちゃけ過ぎるとトドメになるけど、

背追い込み過ぎると闇に取り込まれる。

でもチームでなららくらく勝てる戦いです。



まあ会社と違って東京都の場合は、

トドメになることはないので、

小池知事には闇に取り込まれることなく、

頑張ってもらいたいと思います。^^;



【質問】あなたは1人ですか? それともチームですか?



チームなら、勝てるのです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/