4513631631

先日、稼いでいる起業家さんたちのお食事会に

お邪魔してきました。

みんな、頑張っていますねー。

と上から目線で偉そうに。。^^;



そこで思ったのは多くの方が、

導入期には誰も見向きをしなかったことに、

いち早く目をつけていることです。



正直どんなビジネスも、

導入期にはうさんくさいです。(笑



コンサルタント?

人の会社にアドバイスをしてお金をもらう?

うさんくさ!



iPhone?

携帯電話で十分じゃん!

うさんくさ!



ネットで稼ぐ?

うさんくさ!



と、なんでもかんでもうさんくさがる人は、

自信のなさ、自己評価の低さからくる

防衛反応かもしれません。



「あいつは俺をカモにしようとしている、

 騙されないぞ!」

といつでも斜に構えてしまうため、

あまりうまくいっている様子はないですね。^^;



ビジネスの肝は参入タイミングです。

参入タイミングを間違えれば儲かりませんし、

撤退タイミングを間違えれば損をします。



だからいろんなものにとりあえず唾をつけてみること。

なんだってもともとうさんくさいんだから、

ダメで当たり前です。^^



あとうまくいきにくい人の特徴として、

「うさんくさいと思っていたんだよなー」

とか最初から言い訳を用意しておくタイプ。(笑



いちおう真剣に突っ込んでみて、

ダメならあっさりあっさり引き返す。

それを繰り返すだけです。^^



ビギナーのうちはそもそも見る目がないんだから、

再起不能にならない程度に、

騙されてみればいい。(笑

その経験を材料に見る目を養ってゆきます。



でも不思議なことに成功する人って、

実は騙されていたとしてもそれに気づかずに

成功しちゃったりするんですよねぇ。^^;



究極的には、

他人から「~された」はあり得ず、

全ては自分が「~した」だけです。



まあ多少うさんくさいと思うことにも

10%くらい手を出してみましょう、

というお話しでした。(笑



【質問】チャレンジ、していますか?



私はあんまり、してないなぁ。^^;



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/