78789869868

昨日の朝に注文して、

夕方に届いて、夜に一気に読みました。^^


■沈黙のWebマーケティング
 http://yurui-business.com/9a0o/



盗難防止のため40kgのノートパソコンを操る

世界最強のWebマーケッター、ボーン片桐。(笑



本質的な部分も勉強になりましたが、

テクニック的にも知らないことがいくつかあったので、

ご紹介します。^^



自社が使っている共用サーバーに、

他にどんなサイトが入っているかを調べる方法。


1.利用サーバーのIPアドレスを調べる
 https://www.cman.jp/network/support/ip.html/

2.上記で調べたIPアドレスを「ip:123,123,123,123」という形で検索
 https://www.bing.com/


で、サイトを詰め込みすぎて接続エラーがよく出るようなら

サーバーを変えろとありましたが、

私のサーバーは30万件の検索結果の割にはサクサク動いています。^^;



あとこちらはサイトへの接続エラーがあった場合に

メールで教えてもらえるサービス。

https://access-alarm.jp/


ページ別流入数や参照元別流入数、時間帯別流入数も、

指定した時間にメールで届いていい感じです。^^



そしてこちらは、

そのURLが過去どんなサイトだったのかわかるサービス。

https://archive.org/web/


私のサイトはほとんど変わっていないですが、

最初からほぼ完成形だったということですね。(笑



ま、いろいろ知った上で、

実際にやってみるのが大切ということで。^^



【質問】新しいインプットを、していますか?



とにかく絵が、イケています。(笑



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^