7564735356

社交辞令として、

「お忙しいですか?」

と聞かれることがあります。



私の場合、正直に答えると、

「暇です ^^」ということになるのですが、^^;

けっこう微妙な顔をされることが多いので、

「おかげさまで ^^」と答えるようにしています。(笑



私の周りの稼いでいる人を見ても、

当然一時的に忙しい時はありますが、

基本的には自由で、

長期の旅行なんかにもよく行っています。



私も独立当初、神田さんの本の影響で、(笑

予定を聞かれたら、忙しぶって、

「3週間後の●曜日の●時なら空いている」

と答えるようにしていましたが、

嘘を言うのも、そんな先の予定を入れるのも、

私には合わなかったですね。^^;



自分の忙しさで仕事をするのは商売人であり、

仕組みで仕事をするのが経営者です。



こう言うと「自分は現場の仕事が好き」

という方がいらっしゃいます。



それはそれで尊重したいと思いますが、

本当に好きな仕事を選んで、

稼ぎになっているのならいいと思います。



でも仕組化を考えない言い訳に使っていると、

ちょいとやばいかもしれません。



私は好きなコンサルティングの仕事を

心置きなく全力でやるために、

暇でも回る仕組みを作りました。



だから好きなお客さんのためなら、

どこまでもとことん時間を使うことができます。^^

まあそれがお客さんにとって良いことならばですが。(笑



そしてできるだけ目先の仕事に追われず、

今日やらなくても別に困らない、

将来の仕事を追いかけるようにしています。



まあその方が長期的に儲かりますよね。^^

忙しいことは良いことで暇なことは悪いこと、

そんな一面的な価値観を手放しましょう。



【質問】で、お忙しいですか?^^



暇で稼いで、次のことをやるのです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/