436326432642

私はサラリーマン時代、

年収が500万円くらいでした。

そうするとありがちなところで、

年収1,000万円を夢見ますよね。(笑



でもその時に思ったことは、

今の500万円で幸せを感じられないければ、

1,000万、2,000万、1億になっても

きっと幸せを感じられないんだろうなと。



夢や目標を持つのはいいことですが、

今すでに手元にある現実に

感謝を忘れてはいけません。



500万円をくれている会社って、

けっこう有り難いですよね。

それが仮に300万円でも100万円でもそれに感謝し、

幸せを感じられる自分になることが先です。



今の状況が苦しい人は、

売上、利益が倍になったら、

年収が1,000万円になったら、

私は幸せになれるのに・・・

と考えてしまいがちです。



でもそれは幸せになる可能性に生き、

幸せを先延ばしにしています。

まずやるべきは今の状況に感謝し、

幸せを感じること。



「そんなこと言ったって、

 こんな状況で幸せを感じられるわけがありません」

という人もいますね。



でも、

屋根のあるところで布団に入って寝ているでしょうし、

飲みたければビールも飲んでいるはずです。



独裁者の悪口を言ったからと拘束される恐れもないですし、

いきなり空爆をされることもありません。



うーん、

なんて幸せなんでしょう。(笑



幸せを感じるから幸せなのです。

そしてそれを決めるのは自分です。



夢や目標を達成したから幸せになるのではなく、

先に幸せになってから、

夢や目標を達成しましょう。^^



【質問】幸せ、ですか?



感謝や幸せも、実はただのスキルです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/