534421515

今まで自分の手の中にいた人が、

頑張って広い世界で活躍しはじめると、

「高いところにいってしまった」

という感覚を持つことがあります。



最近、

私の友人たちがメルマガを書くようになったところ、

その友人の昔からの知り合いから、

「生意気だ」

「高いところにいってしまった」

というクレーム(?)をもらったそうです。(笑



人は誰しも、

自分が変わるのも嫌ですが、

自分の知り合いが勝手に変わるのは、

もっと嫌です。^^;



自分にとって安全圏外と感じている場所に

行く場合は特にそうですね。



でもそういうクレームをもらったからと言って、

自分の歩みを止めるわけにはいきません。

私は人間関係は、

常に出会いと別れだと思っています。



高校に入ったら、

いつまでも中学時代の友人と

遊んでいるわけにはいきませんよね。



そういえば高校に入った後、

中学時代の友人と会ったら、

「お前は変わっちまったな」と言われました。^^;

「うん、お前も変われよ」(笑



人の変化を許せない人は、

自分のための型に相手を当てはめようとして、

その相手のことを実は見てないのです。



もしかしたら本当は自分もなにか変わりたいのに、

その相手と比べて自分が変わっていないことに

引け目を感じての攻撃かもしれません。



どうあがいても変わらないものはなにもありません。

どんどん生意気に、

どんどん高いところに行きましょう。^^



【質問】アイツは、変わっていまいましたか?



自分がもっと変わりましょう。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/