2423422222

目標やなにかやりたいことがあるのに、

なかなか進めないことってありますよね。



ちなみに私は、

何年も前から「出版したい」と思っているのですが、

一向に進みません。^^;



そういう場合、

何が阻害要因になっているのかを

次のマトリックスで分析します。


未来のメリット・デメリット

現状のメリット・デメリット



【田島が本を出版することについて】


1)出版するメリット

 ・著者の仲間入り

 ・お客さん(メルマガ読者)が増えるかも

 ・親孝行(笑


2)出版するデメリット

 ・売れなかったら出版社に申し訳ない

 ・アマゾンで批判的なことを書かれるかも

 ・書くのが大変(笑


3)出版しないメリット

 ・書かなくていい(笑

 ・売れない心配をしないでいい(笑


4)出版しないデメリット

 ・出版できない自分というセルフイメージ

 ・人に仕事の内容を説明しにくい(笑



ううーん、

こうやって整理してみると、

出版するメリットが少なすぎですね。。^^;



そして出版しないメリットが魅力的。^^;

そりゃ進まないわという感じです。(笑



現状に満足してしまっているのですから、

出版するとどんなメリットがあるのかを考え、

そして起こり得るデメリットをどうやって少なくするのかを

真剣に考える必要がありそうです。



おっと、、

ここまで書いて気がつきました。(笑

「出版する」という目標自体が間違いです。^^;



「結婚する」を目標に結婚しても幸せになれないように、

出版もゴールではありません。

では正しい目標設定の方法とは・・・?



【質問】目標自体を、間違えていませんか?



今夜21時からのオンラインセミナーで、

答え合わせをしようと思います。^^

      ↓

http://nakama-ouen.com/item/30458/9251/


メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^