53125125215

私は物欲が、、

強いです。。^^;



何かある物が欲しいと思うと、

徹底的に調べて、

頭がそればかりになってしまいます。^^;



だから、

その状態を解消するために、

さっさと買っちゃいます。(笑



起業家さんと会うと、

「ほにゃららを欲しけど悩んでるんですよねぇ・・・」

ということがあります。



そう言う場合、私は、

「買っちゃえ、買っちゃえ」

と煽ります。(笑



だってその人の稼ぎと欲しい物を聞くと、

たいてい大したことがないんですよね。

そんなこと話している時間がもったいないから、

いますぐ注文して。(笑



ただその時に、

誰かからどうにか思われたいための物欲は、

避けたいところです。



どうせ他人のことなんて、

その場限りで本質的には、

誰も気にしちゃいないのですから。(笑



こんなことを書くのはアレなのですが、

私は時計はロレックスで、

車はベンツといういかにも成金趣味です。。^^;



ちなみに時計は大学生の頃に、

いすゞ自動車のトラック工場の寮で

一ヶ月の住み込みバイトをして買いました。

その時はどうしても欲しかったんですよね。^^;



車は性能と安全装備、売るときの値落ちを考えると、

ベンツが一番コストパフォーマンスがいいという結論で、

2年前に中古で買いました。



ちなみにカメラとレーダーで前の車に追走してくれる

オートクルーズは絶品です。^^

もうこれ無しの車の運転は怖くなりました。。



妻も嫌がっていますし、

人からどう思われるかで選ぶなら、

むしろベンツは選びません。(笑



まあ本当のお金持ちは、

売るときのことなんて考える必要はないのでしょうが、

私はセコいので換金率が高いものが好きなんですね。^^;



どうしても欲しければさっさと手にいれる。

手に入れたけどやっぱりいらなければさっさと手放す。

何よりもとらわれない心を手にいれましょう。^^



【質問】さっさと、買っちゃいません?(笑



自分の欲を「お客さんのために」に、昇華するのです。^^


メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^