OZP73_najyakorrya20130707_TP_Vs

珍しくなんだか後ろ向きなタイトルです。(笑

「高層マンションに住みたい」

「金持ちになりたい」



このような願望は良くないですね。

高層マンションや金持ちが良くないのではなく、

言葉の使い方が、です。



言葉の使い方は重要です。

日本では言霊と言いますし、

ヨハネ福音書でも「言葉は神であった」

と言っています。



「〜したい」という言葉は、

「〜したがる自分」を作り出します。



「トイレに行きたい」という場合、

トイレがどこにあるのかわからないとか、

出発間際で行く時間がないなど、

行きたいけど何らかの事情があってすぐに行けない、

という現実を表していますよね。



実現する言葉はシンプルです。

「トイレに行く」と宣言して、

スタスタ歩き出すことです。(笑



ジョジョの奇妙な冒険に出てくるギャングのプロシュート兄貴も、

| 「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
| その時スデに行動は終わっているんだッ!

と言っています。(笑



高層マンションでも金持ちでも、

欲しがっている状態をやめて、

それを普通に手に入れて、

それを普通と感じている自分をまずは想像してみましょう。



それが想像と現実か区別がつかなくなった時に、

それは現実になっています。

たぶん。(笑



自分に実現できることは全て、

トイレに行くレベルの普通のことであり、

わざわざ願う必要もありません。



実は既に高層マンションに住んでいて、

十分な金持ちなのかもしれませんよ。(笑



【質問】願いという壁に、ぶつかっていませんか?



なにかを「しよう」とするのをやめて、

さっさとやればいいのです。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^