YOTA96_nikonikopc15134422_TP_Vs

唇にエンピツを横に挟んで

このメルマガをお読みください。^^



人間の感情は、

けっこうな部分、

自分の身体の動きによって左右されます。



気持ちがイライラするから

イライラしている素ぶりが出るのではなく、

イライラしている素ぶりをするから

気持ちがイライラしてきたりします。



私がセミナー講師をしている時、

ニコニコしながら大げさにウンウン!

とうなづいてくれる人はいい人です。(笑



ううーん、

いい人かどうかはまあ別として、

圧倒的な成果を上げている人に多い傾向ですね。^^



反対にしかめっ面で、

しきりに首を傾げたりしているような人は、

望む成果をあまり上げられていないように見えます。



講師に対する反抗心を表したい心境というのもあるのでしょうが、

自分自身に対する暗示として、

「こんなものは何の役に立たない」

「役に立ってたまるか」

「役に立った負け」

という暗示をかけていることになるからです。^^;



セミナー等では、

たとえどう思っていたとしても、

ニコニコ大げさにウンウン!

が正解です。(笑



そうすれば講師も自分も気持ち良くなって、

新しいきっかけが生まれますよね。^^



エンピツを唇に横にくわえるとニコニコ顔、

縦にストローのようにくわえると拗ね顔になります。

そんな行動一つで自分の感情も変わってきます。



自分自身もニコニコうなづいて、

お客さんにもニコニコうなづいてもらう。

そんな商売がいいですね。^^



【質問】ニコニコ、していますか?



「微笑みながらうなづく」と、パソコンの横にでも貼っておいてください。(笑



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^