DEBU85_onakapc15155025_TP_Vs

私やら大坪さんや今井さんは、

皆、書く技術で食っています。^^



去年、一昨年あたりは、

「これからは動画の時代」

としきりに言われていましたが、

世の中的に動画にちょっと辟易している気もします。

若い世代は違うのかな?^^;



「15分であれだけの情報を伝えられるTEDってすごい」

と思っていましたが、

今となっては15分も見ていられません。。^^;



私は船井総研時代、

定型の提案書と報告書は書いていましたが、

このメルマガのように、

自由に発信することはしていませんでした。



そうすると何が起こるかというと、

目の前にいる人しか商売になりません。

その結果、日本中を飛び回る羽目に・・・

忙しい割に稼げませんでしたね。。^^;



私の状況が変わったのは、

書くことを始めてからです。

最初に書いたのは2008年4月からで、

「ゆるビジ☆ニュースレター」というPDFのレポートです。



今でもたまに売れています。^^

無料で公開している号もいくつかあるので、

よかったら見てください。




6年間で72号まで書いたのですが、

我ながらよく続けたものです。

ちなみにメルマガは2013年の2月から

始めましたので今月で丸4年です。^^



作文が大嫌いだった私でも、

これだけ続けていれば

それなりに書けるようになるものです。(笑



一から事業を立ち上げる起業家にとって、

書く技術は費用対効果が一番高いし、

リスクが少ない必須のスキルです。^^



私がもし交通事故にでもあって、

歩けなくなったり半身不随になったとしても、

食ってゆくことはできる気がします。



そんな一生食うに困らない「書く技術」を、

大坪さんと吉本興業所属の女性起業家さんが

無料講座で教えてくれます。^^



まだ登録されていない方は、

今夜で受付終了なので今すぐご登録ください。^^

          ↓




【質問】文章を、書けますか?



どんな仕事であっても、書けることで相乗効果が生まれます。^^


■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^
 http://yurui-business.com/line@/