cc0160114457_TP_Vs


先週、LINE@でこんなことを配信しました。


『負けるが勝ち。損して得とれ。

 小さいプライドを守ろうとするから負けるんだ。』



ゆるビジ☆LINE@はこちら。

      ↓




そうしたら、

「あると思うんだけどどんなことがありますか?」

という質問をいただきました。



その時は思いつかなかったのですが、

ふと思い出した事例をご紹介します。



ずいぶん前にメルマガ読者さんから、

こんなメッセージをいただきました。


「たまにだけ読みますがわりといいこと書いていますね。

 私はこれこれでこーんなに凄い人です。

 あなたももっと頑張ってください。」



おお、おう。。

この人は今も読んでいるのかな。

たまにだけだからきっと読んでないですよね。(笑



凄がって欲しかったのでしょうが、

完全に逆効果です。

間違えたプライドを前面に出して、

「負け」てしまっています。



低姿勢でメッセージしてきて、

調べてみたら凄い人だった、

というのが私の思う「勝ち」です。^^;



この人に対して「それは凄いですね!」

と返さなかった私も負けです。^^;



自分も相手も周りも全員を

「負け」にしてしまうタイプ。^^;



せっかくメッセージ送るのなら、

自分の変なプライドは後回しで、

全力で相手を気持ちよくさせとけば、

相手も自分も周りも全員を「勝ち」

にできるんですけどね。^^;



【質問】先に相手を、勝たせていますか?



これをネタにした時点で、私の「負け」です。。^^;



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^