cc0160160836_TP_Vs



いまお読みいただいているこのメルマガは、

基本的にこんな構造になっています。



上段:宣伝枠

中段:本文

下段:プライベートネタ



この構造にしておくことで、

いざ商品を売ろうとした時に、

とても効果を発揮します。^^



何かを売ろうとした時に、

1回の案内ではほぼ売れません。

だから切り口を変えて、

何回も案内する必要があります。



でもメルマガを何通も送られたら、

受け取る側のストレスにもなりますよね。



だから1通のメルマガの中で、

上段、中段、下段とあることにより、

3回の接点を擬似的に作っています。



営業訪問の場合も、相手の会社に何人も担当がいるなら、

最初にちょっと顔を出して「また後できますねー」と言っておいて、

商談本番をしてから、帰り際に「またきますねー」と言えば、

これで3回カウントです。^^



そうすれば意外と3回目の帰り際に、

「ちょっと待ってー」と声をかけられたりします。

商談の後、いったん時間をおくことで、

他のことを思いついたりするんですね。^^



ちなみに私の場合、

特に案内する自分の商品がない時には、

上段は応援している人の広告枠として利用します。



最近はメルアド登録タイプの広告が多いのですが、

私が応援している人たちですので、

できるだけ登録してもらえると嬉しいです。^^



また下段の編集後記については、

プライベートネタを書いて、

人間らしさを伝えるようにしています。



編集後記が楽しみ、

という方も意外と多いです。(笑



「編集後記があることに気づかなかったー」

という声を聞きましたので、

一番下まで見てくださいねー、

というご案内でした。^^;



【質問】擬似的にでも、接触頻度を増やせませんか?



お友達にも私のメルマガをご紹介いただけると嬉しいです。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^