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積極的な広告に、

適する商品と適さない商品があります。



適する商品は万人受けする、

前向きな商品。



適さない商品はできれば隠れて使いたい、

アンダーグラウンドな商品。



八王子あたりを車で走っていると、

歯科医院の広告で、

矯正のビフォーアフター写真が、

大きな看板で出ています。



私はそういう写真が苦手なので、

その看板を見るたびに「うわっ」

という気持ちになります。^^;



また私の『旅費規程活用マニュアル』などは、

知っている人だけが知っている的なポジションです。



そのため「公明正大、一点の曇りも許さない」

という考えの人からすると、

目にも入れたくないでしょうから大々的な広告は適さず、

自ら検索した人が見てくれるくらいで十分です。^^;



まあそういった類の商品であっても、

広告をすればその分売れるでしょう。



でもそれ以上のアンチを生んでいるようでは、

必ずどこかで足元をすくわれ、

将来的な取り分は少なくなってしまいます。



自分と現在だけでなく、

他人と未来にも気を配りましょう。



【質問】利益以上のアンチを、生んでいませんか?



何事も、バランスなのです。^^
 


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