00_PP34_PP_TP_Vs

ネットの記事を見ていたら、

独立起業して成功するためには、

「見た目に手を抜かないことが重要」

と書かれていました。



ワイシャツは新品だと着心地が悪いので、

何度か着てクリーニングしたものを。

さらに勝負商談の時には

直前に着替える気遣いを。



名刺はキチンとしたカメラマンに

撮ってもらった写真を入れて、

切れのあるUSPをアピール。



うわぁ、、

ゴミ記事だなぁ。^^;

(私の考えでは・・・)



DENAのウェルクで表面化しましたが、

ネット上には意味のないゴミ記事が

溢れています。



でもきっとこれを真面目に書いている人も、

真面目に読んでいる人もいるんですね。。

だからこそ面白いのですが。^^;



独立起業で成功するためには、

世から求められている商品を、

適切なコスト、品質、納期で、

マーケティングまたはセールスをすることです。



その本質に目を向けるのが嫌な人が、

ワイシャツやら名刺やら見た目から入ります。

それを意識高い系と言うのかな。^^;



まあ本質的な商品力がなくて、

誰から買っても同じものを売ろうとした場合は、

見た目で勝負するしかありません。



あれ?

ネットの記事も正解ですね。(笑



でもね、見た目で勝負をするのは、

20代かせいぜい30代前半までが

いいと思います。



それ以降は見た目もいいに越したことはありませんが、

本質的な価値で勝負です。



結論。

本質的な価値が無いうちはせめて見た目くらいは爽やかに。

本質的な価値を提供できるようになったら、

相手に不快感を与えない程度に好き好きで。(笑



【質問】男前で売りますか? 価値で売りますか?



価値を、磨きましょう。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^
 http://yurui-business.com/line@/