0I9A357215032110iine2_TP_Vs

人は誰しも、

実績のないところからスタートします。



我々中小企業が道のないところに

新たな道を作っていこうとした場合、

失敗が前提です。



その失敗は、

自分だけが痛い目をみるのならいいのですが、

お客さんやスタッフ・関係者に迷惑をかけることも

ままあります。



じゃあ人に迷惑をかけるからといって止めていたら、

世の中に新しいことは起こりません。



その時にどう考えればいいのかというと、

最初に迷惑をかけた以上に、

世の中に益をもたらす覚悟を持つということです。



迷惑前提。

いいんです。

人に迷惑をかけたって。^^



そもそも子供のころは誰だって、

さんざん社会にお世話になっています。



他人様に1mmも迷惑をかけたらいけないと思うと、

満員電車に乗ることもできませんし、

青信号を渡ることもできません。(笑



迷惑をかけながら生きてゆく。

お互いさま。



で、われわれ事業家は、

普通の勤め人の人たちよりも、

社会に大きな迷惑をかける可能性が高い。



でもでも、

その分大きな益をもたらす覚悟があるから、

社会から生かせてもらっているわけです。^^



【質問】人に迷惑をかけることに、過敏になっていませんか?



オ・タ・ガ・イ・サ・マ(笑



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^
 http://yurui-business.com/line@/