Green5_bite20141123160246_TP_Vs

人の性質には、

・0から1の人

・2から8の人

・9から10の人

がいます。



0から1の人は、

コンセプトを思いついて最初の形を描きます。

でも具体的に1になる頃には既に飽きて、

他のことに興味が移っています。(笑



2から8の人は、

もともとあるアイデアを地道に作りあげます。

コツコツとした作業ができる人です。



9から10の人は、

最後の仕上げをして成果を上げる人。

多くの人はいいところまでは作るのですが、

最後の仕上げや、売る努力まで力が回りません。



それぞれ名付けるなら、

・コンセプトメイカー

・ビルダー

・マーケッター

という感じですかね。



どれが優れているとかではなくただの役割であり、

すべて1人でやってもいいのですが、

どれも事業の中に必要な要素です。



そして多くの場合、実務量に比例します。

つまり10人の事業だったらこんな感じ。


・コンセプトメイカー:1人

・ビルダー:8人

・マーケッター:1人



売上がいまいち、という会社さんの場合、

事業コンセプトが古くなっているか、

マーケッターがいないのかもしれません。



田島がなんとなーく思っていることの

お話しでした。(笑



【質問】あなたは、どの性質ですか?



私はいまのところ、

コンセプトメイキングに注力したいオールラウンダーです。^^;



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^
 http://yurui-business.com/line@/