DB88_dietcola15172132_TP_Vs

ここのところ太ってきています。。

こちらの対談動画でも私のお腹が目立つという声がチラホラ。。

         ↓

■中小企業オーナーのための資産設計対談



ヤバい、、

本気でダイエットを始めます。。

と思ったのに昨夜も、、、^^;



それにしてもダイエット法って、

極端なのが多いですよね。

1日1食にするとかリンゴしか食べないとか。



あとダイエット食品というのもあります。

期間中はその食品しか食べちゃだめとかで、

そりゃとうぜん痩せますって。^^;



まあ当たり前すぎますけど、

バランスのいい食事を腹7分めくらいに抑えて、

適切な運動をするのが一番ですよね。



当たり前が一番難しい?

でも1日1食やリンゴしか食べないのも

難しいですよね。



ダイエットに限らず何かが健康にいいと聞くと、

人は極端に走りがちです。



砂糖、塩は身体に悪いから一切摂らない?

ウォーキングが身体にいいから1日1万歩?

などなど。



結局のところ大事なのはバランスで、

なにかが100%悪いということは

あまりないのだと思います。



むしろ悪いと思われている成分を

少量取り入れることによって、

より良くなったりします。



経営も同じで、

あちらを立てればこちらが立たず、

全てはバランスの問題なのですが、

苦しい時ほど単純な一つの答えに走りがちです。



経営が苦しいから経費削減?

経費削減はやるべき施策の一つですが、

当たり前の答えを言えば、

売上を上げながら経費を減らすことです。



まあ順番的に言えば、

お金をかけずに生産性を上げて経費を削減する、

浮いたお金で売上アップの施策を打つ。



何事もバランス。

全ての答えはシンプルですが、

単純ではありません。



さて、偉そうなことを言っておいて、

田島は本当に痩せるのか。

乞うご期待。(笑



【質問】シンプルですか? 単純すぎませんか?



どうすれば痩せますかね。。^^;



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^
 http://yurui-business.com/line@/