cc0160160314_TP_Vs

昨日のメルマガにいただいたメッセージと、

それに対する田島の返信です。



<メッセージ>

 軽井沢、申し込む方向で考えたいと思いますが、

 困ったことにお客さんのハッピーを考えて活動をすると

 最初はおいしい所取りのハイエナが寄って来ることです(@_@;)



<田島返信>

 老婆心(?)ながら、

 ちょっとアドバイスを・・・


 おいしい所取りのハイエナ、

 という言葉が少し気になりました。


 たんに表現の仕方の問題だと思いますが、

 おいしい所だけを取りたいのは普通のことで、

 そこだけに済ませずに買ってくれる人はすげーいい人、

 と考えた方が気が楽です。^^


 そうすれば普通の人をたくさん集められますし、

 その中から買ってくれる人を増やせます。


 超綺麗事を言えば、

 買ってくれた人をハッピーにするのはもちろんですが、

 買っていない人すらハッピーにしてしまうのです。


 そうすればみんな自分のことを

 好きになってくれますよね。

 そんな人の商売がうまくいかないわけがないのです。^^


 すみません、

 メルマガのネタにしていいですか?(笑


 合宿の検討を、

 来週の頭までお待ちしております。^^



ちなみにこのメルマガの読者さんは現時点で4,480人、

これまでに何かしらの商品を買っていただいている方は880人。



購入率約20%。

おぉ!

けっこうすごい。(笑



買っていただいている方はもちろん、

買っていただいていない方も含めて、

みなさまのおかげでどうにか生きております。

ありがとうございます。^^



そして買っていただいていない方も、

いつかどこかのタイミングで何か買ってくれることを

期待しているのが本音です。



でもですね、

私が書いた文章を読んでいただいている人がいるということは、

世界はそれだけ私の望む方向に向かっているということです。^^



それはつまり私が死んでも、

要素はほんの少しかもしれないけど、

私の望みの世界が残ります。



なので、

もちろん何かを買ってくれれば嬉しいですが、

このメルマガを読んでくれているだけでも、

十分に感謝なのです。^^



【質問】買わない人を、嫌っていませんか?



買わない人も、見込み客。(笑



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^
 http://yurui-business.com/line@/