PAK25_pctoiphonewokushi_TP_Vs

再来週、

オーストラリアのシドニーに行くため、

電源の変換プラグを買いに電気屋さんに行きました。



若い店員さんに何が必要か聞いたところ、

どんな用途かと聞かれ、

ノートパソコンとiPhoneですと答えました。



すると150円くらいの変換プラグと、

4,000円くらいの変圧器が必要と言われました。



うーん、、

変換プラグは安くて小さいからいいのですが、

変圧器はかさ張って重いため悩んでいたら、

変圧器がないと焼き切れてしまいますよ、

とのこと。



しかし変圧器をよくよく見てみると、

変換プラグが組み込まれており、

少なくともその2つを買う必要は無さそうです。



それを指摘したら、

そうみたいですね・・・、

とのこと。。^^;



コイツはあてにならんと思ってiPhoneで調べたところ、

使う機器が100-240Vに対応していれば、

変換器だけでいいとのこと。



で、MacBookとiPhoneの電圧を調べたところ、

バッチリ対応。

変換プラグだけでいいじゃん。^^



で、さっきの若い店員さんを見てみたら、

同僚と楽しそうにおしゃべり中。

ううーん。。^^;



人生を切り開くタイミングって、

こういうところだと思うんですよね。



知らないことを聞かれたら、

自分で調べれば新しい知識を得られます。

そしてその知識を使ってお客さんに喜んでもらえれば、

成長の循環が始まります。



今の職場に長くいるつもりはないからとか、

頑張っても給料が上がるわけじゃないしと考えてしまえば、

人生はとてもつまらないものになります。



誰もが成長し楽しんで働ければ、

日本の未来は明るいと思います。^^



【質問】社員さんは、人生を切り開いていますか?



それが我々社長の、役割です。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^