YOTA82_OKdemashita15124015_TP_Vs

田島は英語が話せません。

今回の初一人海外旅行にあたって、

勉強しようかと思いましたが、

結局しませんでした。^^;



話せないのによく行きますねー、

と言われたりしますが、

どうにかなります。(笑



私の基本的考え方は人、

「だいたいのひとは、僕に優しい」と、

人の善意を勝手に信頼しています。^^



なぜ勝手に信頼できるかというと、

自分がだいたいの人に優しくしているからです。



世の中がどう見えるか、

自分にどう接してるくれるかは自分次第で、

世の中は厳しい理論の人は、

自分が厳しくしているからかもしれません。



「世の中が自分に厳しいぞ」

と思う人は基本的に感謝が足りていません。



「いやいや感謝できることなんてねーし」

と言いたくなるかもしれませんが、

感謝は考え方のテクニックです。



ビールを飲めるのは自分にお金を払ってくれる

お客さんや会社があるからで、

電車に乗れるのは線路を引いて運転して、

その他多くの人がいるからです。



空気を吸えているだけで、

植物に感謝、葉緑体に感謝。

見えないものにもとりあえず感謝。(笑



心から思えなくてもいいので、

「あー感謝ね、有り難い、有り難い」

と思ってみればいいのです。



それだけでも世の中は、

ちょっとだけ優しくなります。^^



【質問】世の中はあなたに、優しいですか?



優しいんです。(笑 



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^