MS251_ahirucyanshinbunshien_TP_Vs

私は自分の役割を、

きっかけを与える人だと思っています。



気づきというほど大したものではなく、

ほんの小さなきっかけの一つでありたいと

思っています。



例えば今回のシドニー出張もそうで、

「英語が話せなくても1人で海外に行けるんですね!」

というメッセージを何人かから貰っています。



まあそのうち何人が本当に行くのかわかりませんし、

行ってみたらいやな目に遭うかもしれません。(笑



私が「ビットコインを始めました」と書いたことがきっかけで、

ビットコインを始めてみたら大損するかもしれない。

まあ良くも悪くもきっかけ。



私の存在があなたにとって良いものであれば嬉しいですし、

悪いものであってもそれはそれ、

そこから良くなるきっかけになるかもしれない。



一番意味がないのは、

誰にもなんの影響を与えられないこと。

ものごとが良いか悪いかなんて、

誰にも決められません。



松下幸之助さんはスゴい人、

というのは今の価値観ですが、

もしかしたら10年後には、

「資本主義に乗っかって会社を作りまくった大悪人」

みたいな扱いになっているかもしれません。^^;



小さなきっかけを拾って、

日々、新しい行動をしてゆきましょう。

私のメルマガが、

あなたの何かのきっかけになれば嬉しいです。^^



そしてあなたも、

誰かのきっかけでありますように。^^



【質問】人にきっかけを、与えていますか?



大人の、役割です。(笑 



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^