人間は普通に生きている限り、
自分を不幸だとは思いません。
でもあらゆる情報が、
自分は不幸であると知らせてきます。
例えば年金問題。
将来の年金はあてにできず、
老後の貯蓄は何千万円ないといけないとか。
あるいは環境問題。
今のままでは地球は温暖化して、
住んでいられないようになるとか。
テレビやSNSでは
セレブな生活をしている人を見せられ、
自分の日常と対比させられます。
宗教はそのもっともたるところで、
徳を積まなきゃ(お布施をしなきゃ)、
天国にいけない(地獄におちる)と言っています。
つまり知らなきゃ何も思わないのに
情報を知れば知るほど、
不幸になります。(笑
私のこのメルマガも同じで、
実はあなたが不幸であることを気づかせて、
最終的には商売にしています。^^;
旅費規程とか役員賞与とかを知らないで、
損をしていますよ、ってやつです。
そもそも損をしていることに気づかなければ、
幸せですよね。(笑
まあここまでひねくれて考えなくてもいいのですが、
あなたのお客さんは自分が不幸であることに
気づいていますか?
「もっとコストダウンできますよ」
「もっと売れるようになりますよ」
「もっと成績を上げられますよ」
「もっと快適にできますよ」
という前に、
「余計なコストを垂れ流していますよ」
「得られるはずの売上を逃していますよ」
「本来の成績を落としていますよ」
「無駄な不便、苦労をしていますよ」
と教えて気づかせてあげなくてはなりません。
そのときにどぎつい言葉で煽るのではなく、
自分の身内に教えてあげるような気持ちで伝えると、
相手の心に響くかもしれません。^^
【質問】あなたのお客さんの、不幸はなんですか?
親身になって、教えてあげましょう。^^
■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^
コメント