PAK85_oyakudachisimasu20140830_TP_Vs

昨日のメルマガ「自分矢印、相手矢印」は、

たくさんのご感想をいただきました。

ありがとうございます。^^



ちなみにですが、

私もえらそうにメルマガでいろいろ書いていますが、

書いていることが全部出来ているわけではありません。^^;



あるセミナーで講師が別の講師の裏話として、

「あの人はいいことを言っているけど、

 私生活は全然ダメ、だからあの手法はウソ」

というようなことを言っていました。



ウソと言われた講師ですが、

非常に有名な多くの人を導いている人で、

ウソでもなんでも、

「信じる(ことができた)人は救われる」

でいいのかなぁと、私は思います。(笑



聖人君子でなければ人に教えてはいけない?

自分が出来ていることでなければ書いてはいけない?

クライアントより大きな会社を経営していなければ、

コンサルティングをしてはいけない?



そんなことはありません。

自分より経験の浅い人から学ぶことだって

たくさんありますよね。^^



むしろ自分が歳をとればとるほど、

その割合を増やしていかなければなりません。



もし相手よりすべてを上回っていないと思うのなら、

相手のためと言いつつ実は自分矢印で、

自分のことしか見ていないのかもしれません。



ある人のすべてになる必要はありません。

ダメな自分でも人の役に立てることは

いくらでもあります。



ほんのりでも、ちょっぴりでも、

自分らしく自然に、でも自分のためにはなく、

相手のために、相手のお役に立つのです。^^



【質問】誰のための、仕事ですか?



矢印は、常に相手向きで。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^