cc0160153058_TP_Vs

私は各種の節税商品を販売していることから、

際どい節税をしていると思われることがあります。



でも私、

実はかなりクリーンです。(笑



私が販売している商品の基本コンセプトは、

大企業や公務員では当たり前に使われていて、

法で認められた方法を知らずに、

余計な税金を納め過ぎている中小企業に、

適切なやり方をわかりやすく伝えています。



購入したお客さんの会社に税務調査が入った際も、

規程を見て「しっかりやっていますね」

と褒められたという話しもよく聞きます。^^



マーケティング上わかりやすくするために、

節税方法と打ち出していますが、

法に認められた当たり前の方法を取り入れて、

「より良い会社を作りましょう」という提案ですね。



会社を良くするための各種規程を取り入れた結果、

法に認められた範囲でたまたま税金が使われ安くなった、

という感覚。



で、会社が良くなった結果しっかり儲かって、

将来的にたくさん納税して社会に貢献できる。^^



たまぁにイケイケの社長さんで、

「節税なんてしないでガンガン稼いで誰よりも納税する」

という方がいますが、

野球やサッカーで「攻撃はするけど守備はしない」

と言っているように私には聞こえます。^^;



節税も含めて、経営なのです。^^



【質問】より良い会社を作るために、活用していますか?



田島は、税務署の敵ではありません。(笑



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^