cc0160124209_TP_Vs

すごーくやりたいけど、

なかなかできないことってありますよね。



例えばホームページを作りたい、

何かのマニュアルを作りたい、

新規営業開拓をしたい、などなど。



でも出来ない場合には、

自分の心の中で本当は望んでいない

ということが考えられます。



どういうことでしょうか。

私は本を出したいと何年も思っていますが、

実現していません。^^;



そういう場合には、

本を出さないことでどんなメリットを得ているのかを考えます。


・本を書かないですむ

・出そうとしたのに出せないという失敗をしないですむ

・出した結果、売れなかったという失敗をしないですむ

・アマゾンのレビューでボロクソに書かれないですむ



本を出さないことによって、

こんな素晴らしいメリットがあるのですから、

それはなかなか手放せません。(笑



やりたいけどなかなか出来ない時は、

現状と未来のメリット、デメリットを

それぞれ書き出します。



現状のデメリットと未来のメリットだけを考えていると、

心の奥底でうすうす気づいている

現状のメリットと未来のデメリットによって、

無意識のブレーキになってしまいます。



やりたくないと思っている心の声にきちんと耳を傾けた上で、

理性で判断をしましょう。^^



【質問】現状のメリットと未来のデメリットは、なんですか?



わかった上で、やるのです。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

■ゆるビジ☆LINE@も登録お願いします。^^