YUSENPAS008562_TP_Vs

当社の商品構成、販売システムはすーべーて、

私が楽をするために構築されています。

なーんて言うと身も蓋もないですが、

本当です。(笑



お客さんのためにはもっとこうした方がいい、

ということはたくさんあります。

でも私が楽をするために、

システム※でできることが最優先。^^


※ 販売、顧客管理、メルマガ配信の統合システムのこと



多くの会社は自社の業務に

システムを合わせようとします。

大金をかけて改修したりするのですが、

結局は業務が複雑化して人の手がかかります。



もし私がお客さんの要望を全て聞いたならば・・・


・事務のスタッフを雇う

・スタッフがいるための事務所を借りる

・事務所に電話、ファックス、コピーを置く

・銀行員がやってきてお茶を出す

・とりあえず融資を受ける

・スタッフが休みの時のためもう1人雇う

・事務所が手狭になり借り直す

・スタッフが妊娠し育休のためさらに1人雇う

・なぜかスタッフが反旗を翻し解雇

・その後採用できずに自分も事務仕事に忙殺

・解雇したスタッフから弁護士名で内容証明が届く・・・


こんな未来が見えます。(笑



そうしたら販売する商品も今みたいな価格ではなくて、

数百万円の高額受注で全国を飛び回ることになります。

うーん、

誰も幸せではない。。^^;



こんなことにならないために、

今のシステムを最優先で経営しています。

至らぬ点も多いかと思いますが、

そんなわけでどうかご了承ください。^^



【質問】楽、していますか?



すべては社長の選択です。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^