PASONA_15_TP_Vs

先日、

特に目当てのものがあったわけではありませんが、

家具販売のイベントに行ってきました。^^



その時、会場にある

いろいろなメーカーのベッドに

勧められるままに寝転んでみました。



各社の販売員さんは

自社の製品の特徴を

一所懸命説明してくれます。



低反発だとか点で支えるとか、

通気性が高いとか。

僕は技術的嗜好があるので、

そういう理屈はけっこう好きです。^^



でも、、

みなさんそれじゃあ売れにくいだろうなぁ、、

と思ってしまいます。^^;



「今はどんなベッドをお使いなんですか?」

「腰が痛いとか寝づらいとかありませんか?」などなど、

質問をしてみればお悩み状況がわかるはずです。



それからの、

「だったら低反発がいいんですよ!」

「点で支えるから寝返りが打ちやすいんです!」

「通気性が高いから朝までぐっすりです!」

に持っていかないと。



伝説の販売員さん的な人がたまにいますが、

そういう人がやっているのはお客さんに寄り添うことで、

商品の説明ではありません。



簡単なトーク例を用意して、

開店前に10〜15分練習するだけで、

けっこう違うと思うんですけどねぇ。^^;



【質問】商品から、話していませんか?



まあけっきょくエアウィーヴのマットレスとベッドを、

買ったんですけどね。(笑



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