S001_megane0420140830144448_TP_Vs

私って、

「自分がないなぁ」

とよく思います。(笑



いろんな人とメールのやり取りをしますが、

相手への呼びかけ方が、

それぞれタイプが違います。



田島社長殿

田島社長様

田島様

たじまさま

田島さん

たじまさん

たじさんたじさん



さらに名前と様の間に一マス空いたり、

半角空いたりします。



私が自分から送るときは、

田島 様

が多いかなぁ。



でも相手から返ってきたメールが、

田島社長殿

だったら以降は同じように返します。^^



うーん、

自分がない。(笑



まあそんなところに自分を求めていないと言えるのですが、

私の場合、相手に合わせる方が楽なんですね。^^



メールの呼びかけに限らず、

こだわりが多い人って大変だなぁと思います。



・靴は右足から履く

・ビールは特定銘柄しか飲まない

・松竹梅あったら竹を頼む

・仕事にはいっさい手を抜かない

などなど。



まあ仕事がらみのこだわりを持っている方は、

多いですよね。

でも私は仕事がらみのこだわりも、

わりと少ないです。^^;



相手が良くなって、

自分が食っていければいい。^^;

あ、あとは自分が大変すぎないことかな。(笑



今、うまくいっていて、

日々感謝と幸せを感じていられるならば、

あなたのこだわりは正解です。^^



でもなーんかしっくりこないなぁ、

と思っているのなら、

今までのこだわりが、

求める結果とあっていないのかもしれません。



長期的に見て自分の人生が良くなることに、

こだわりたいですね。^^



【質問】あなたのこだわりは、なんですか?



こだわりのない男ってのも、なんだかつまらないですねぇ。。(笑



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^