YKPAKU6892_TP_Vs

忙しいと思う水準は人それぞれです。

今の私は週に2つ予定があったら、

ちょっと忙しい。。^^;



村上ファンドの村上世彰さんの本を読んでいたら、

すごいことが書いてありました。



ファンドの設立当時には出資者との会食が、

17時、19時、21時と毎晩3つ入っていたそうです。



食事に手をつけないのは同席する相手に失礼なので

フルコースを全て食べて、

シェフに申し訳ないと思いながらトイレで吐いてから、

次の会食へ向かっていたそうです。



日本の市場を変えるために必死だったんですね。

でもそんな忙しさ、

私には想像つきません。。^^;



私も船井総研時代、

朝8時に出勤して帰りは25時と、

けっこう忙しい方だと思っていましたが、

村上さんと比べれば遊んでいたようなものです。^^;



そういえばサラリーマン時代、

「だって寝てるんやろ?」と言われ、

「すみません、寝ています・・・」

というようなやりとりがありました。

わたしゃ夜寝ちゃダメだったんです。。^^;



忙しいのがいいかどうかは別として、

村上さんのような忙しさの水準を知ると、

自分が忙しいとは思わなくなる効果があります。(笑



年末に向けて、

みなさんお忙しい時期だと思いますが、

そんな人もいるということを思って、

どうにか乗り切りましょう。^^



以上、お前が言うな!

というお話でした。^^;



【質問】どのくらい、忙しいですか?



睡眠は、しっかりとりましょう。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^