tsuruetoushi5_TP_Vs

後ろ向きな人っていますよね。

何度コインを投げても、

裏向きばかり出るような。



で、その人が何を言うかというと、

恵まれない環境で育ったから、

というようなことをいいます。



でも、

恵まれない環境で育ったからこそ前向きでいよう、

という文脈を成り立たせている人もいます。



つまり後ろ向きでいるために、

過去の現象に後ろ向きな意味を

持たせているのは自分です。



そしてなぜ後ろ向きでいるのかと言うと、

一言で言えば勇気がないから。



前向きになって行動すればたくさんの失敗をします。

そしてたくさんの恥をかくかもしれません。

自分に自信がないから人からどう思われるかが全てであり、

恥をかくこと自分を許せません。



そして後ろ向きでいて行動しなければ、

やりさえすればできるかもしれない、

という可能性に生きることができます。



そういう人に勇気を出して行動しろ、

といっても効果があるはずがありません。

ではどうすればいいのでしょうか。



それは自分が勇気を出して行動し、

何度失敗して恥をかいても

立ち向かう姿を見せること。



うまくいくことだけが成功ではありません。

自分が勇気を持って失敗している姿を見せることも

誰かが動きだすことのきっかけになり得ます。



そんなこんなで、

私はみなさまの勇気のため、

いろいろアホな失敗をしてゆこうと思います。(笑



【質問】勇気、出ましたか?



他人の失敗なんて、誰も気にしちゃいませんて。(笑



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^