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先日のメルマガで

NPS(ネットプロモータースコア)の質問をしました。


「ゆるビジ☆のサービスを、

 友人知人に薦める可能性はどのくらいありますか?」



回答は、

0<可能性は極めて低い> 〜 10<可能性は極めて高い>

の間でクリックをしてもらいました。



今日はその結果発表です。^^

(カッコ内は昨年の数字)



 0:7人(15人)

 1:5人(9人)

 2:4人(8人)

 3:2人(7人)

 4:3人(7人)

 5:5人(11人)

 6:6人(8人)

<ここまで批判者> 32人(42%)(65人(53%))

 7:6人(10人)

 8:13人(13人)

<ここまで中立者> 19人(25%)(23人(19%))

 9:11人(15人)

10:14人(20人)

<この2つが推薦者> 25人(32%)(35人(28%))



<昨年>推薦者28% - 批判者53% = -25ポイント

<今年>推薦者32% - 批判者42% = +10ポイント



おー!

クリック数が減ったことに目をつむれば、

だいぶポイントが上がってプラスになりました。(笑



こちらのサイトに業界平均NPSと

業界リーダーのNPSの記載があります。




業界平均NPSは-13〜-50ポイントで、

マイナス方向に低く出る傾向があるようです。

たとえば自動車業界で見ると業界平均が-25.2ポイント、

業界トップのレクサスで-0.3ポイントです。



まあ業界によって、

紹介しやすい業界、紹介しにくい業界

がありますよね。



自動車業界だと、

「これはいい車だよー」と推薦しやすいですが、

サラ金とかカツラ業界の場合、

友人知人に可能性が高いとは思えません。(笑



どちらかというといくらかのステータスがある業界で、

同業他社との比較や自社の経年変化を追うのがよさそうです。



ゆるビジ☆を、

「友人知人に薦める可能性は極めて高い」と言っていただける方、

とてもありがたいです。^^



当社一番の売れ筋の「旅費規程活用マニュアル2.0」を

お知り合いの社長さんにご紹介いただくと、

喜んでもらえると思います。^^

    ↓




あとアフィリエイトの仕組みがあると

紹介しやすいという声をいただきました。

いちおう、こっそりあるのですが、

こんな仕組みになっております。



<アフィリエイトの仕組み>

・旅費規程活用マニュアル2.0<サポート付きフルセット>を購入

・紹介権を上記と同額で購入

・売上の50%を還元(つまり2本販売でペイ)

・月末締め、翌月末払いで報酬支払い

・ただし紹介による売上が1年なければ紹介権は消滅



こんな仕組みに興味のある方は、

ゆるビジ☆ダウンロードセンターの

旅費規程活用マニュアル2.0<サポート付きフルセット>より、

お問い合わせください。^^



【質問】どうすればもっと、友人知人に推薦しやすくなりますか?



ご紹介を、お願いします!^^



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