先日のメルマガで
NPS(ネットプロモータースコア)の質問をしました。
「ゆるビジ☆のサービスを、
友人知人に薦める可能性はどのくらいありますか?」
回答は、
0<可能性は極めて低い> 〜 10<可能性は極めて高い>
の間でクリックをしてもらいました。
今日はその結果発表です。^^
(カッコ内は昨年の数字)
0:7人(15人)
1:5人(9人)
2:4人(8人)
3:2人(7人)
4:3人(7人)
5:5人(11人)
6:6人(8人)
<ここまで批判者> 32人(42%)(65人(53%))
7:6人(10人)
8:13人(13人)
<ここまで中立者> 19人(25%)(23人(19%))
9:11人(15人)
10:14人(20人)
<この2つが推薦者> 25人(32%)(35人(28%))
<昨年>推薦者28% - 批判者53% = -25ポイント
<今年>推薦者32% - 批判者42% = +10ポイント
おー!
クリック数が減ったことに目をつむれば、
だいぶポイントが上がってプラスになりました。(笑
こちらのサイトに業界平均NPSと
業界リーダーのNPSの記載があります。
業界平均NPSは-13〜-50ポイントで、
マイナス方向に低く出る傾向があるようです。
たとえば自動車業界で見ると業界平均が-25.2ポイント、
業界トップのレクサスで-0.3ポイントです。
まあ業界によって、
紹介しやすい業界、紹介しにくい業界
がありますよね。
自動車業界だと、
「これはいい車だよー」と推薦しやすいですが、
サラ金とかカツラ業界の場合、
友人知人に可能性が高いとは思えません。(笑
どちらかというといくらかのステータスがある業界で、
同業他社との比較や自社の経年変化を追うのがよさそうです。
ゆるビジ☆を、
「友人知人に薦める可能性は極めて高い」と言っていただける方、
とてもありがたいです。^^
当社一番の売れ筋の「旅費規程活用マニュアル2.0」を
お知り合いの社長さんにご紹介いただくと、
喜んでもらえると思います。^^
↓
あとアフィリエイトの仕組みがあると
紹介しやすいという声をいただきました。
いちおう、こっそりあるのですが、
こんな仕組みになっております。
<アフィリエイトの仕組み>
・旅費規程活用マニュアル2.0<サポート付きフルセット>を購入
・紹介権を上記と同額で購入
・売上の50%を還元(つまり2本販売でペイ)
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こんな仕組みに興味のある方は、
ゆるビジ☆ダウンロードセンターの
旅費規程活用マニュアル2.0<サポート付きフルセット>より、
お問い合わせください。^^
【質問】どうすればもっと、友人知人に推薦しやすくなりますか?
ご紹介を、お願いします!^^
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