AP2018FTHG5294_TP_Vs

古典的なマーケティングの枠組みでは、

お客さんが商品やサービスを購入するとき、

3つのステップがあります。



1)機能的便益

 例えばスマートフォンの場合、

 バッテリー容量などのスペックや重量で選ぶ。



2)情緒的便益

 デザインや素材感など、

 カッコよさ、カワイさで選ぶ。



3)自己実現的便益

 商品、サービスそのものではなく、

 Appleなどブランドが持つパーソナリティや

 ストーリーで選ぶ。



考えてみると、

私の商品、サービスも同じステップになっています。^^



最初は「旅費規程活用マニュアル」などから得られる

機能的便益を目的として購入していただいています。



次のカッコよさ、カワイさの情緒的便益ってのは、、、

特にないかな。(笑

「田島がなんか売っているから買ってやるか」

くらいの情緒はあると思いますが。。^^;



自己実現的便益は、

ゆるビジ☆的価値観に共感を持っていただいた方が、

「なんの役にも立たないけど付き合ってやるか」的に、

ゆるビジ☆実践会に入っていただいています。(笑



ゆるビジ☆実践会の主な活動は、

月額1万円(税別)を払って、

年に2回パーティがあるだけです。^^;



あとはFacebookグループがあって、

メルマガには書けない情報を流したり、

田島の近況を報告したりするのですが、

全員にスルーされるというのがお約束です。^^;



先日も会員さんに、

「なんでお金を払っているのかわからない!」

と全力で言われました。(笑



いやいやいや、

会員さんには旅費規程のバージョンアップを無料で提供したり、

極秘セミナーの参加費を割引したり、

元を取れている人は取れているんですけどねぇ。。^^;



そうそう、最もいらない特典として、

田島の自宅に遊びに来ていい権までついています。

来月引っ越すので、

新しい家にも遊びにきてください。(笑



ゆるビジ☆実践会の自己実現的便益を上げてみると・・・


・旅費規程などの知らなきゃ損する情報が好き

・お客さんにきちんとした価値を提供しながら自分も楽をしたい

・とにかく収入を上げることが目的ではない

・無駄に熱すぎない

・自由、信頼、自立



とまあ、

私とスタンスが似ている人が集まっているんですね。^^



というわけで、

春のパーティの参加受付を開始します。^^



日時:2019年4月16日

場所:セルリアンタワー東急ホテル 39Fタワーズサロン ルナール

内容:ゆるビジ☆的価値観を共有する会員同士の交流

   田島が取り組んでいる最新プロジェクトの報告



価値観は似ているけど、

みなさん自立していてうすーい関係の集まりなので、(笑

気兼ねなくご参加いただけます。^^



様子見がてら、

遊びにきてくださいね。^^

     ↓

■ゆるビジ☆実践会 2019春パーティ



【質問】ゆるビジ☆的価値観は、合いそうですか?^^



パーティで、お会いしましょう。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^