nissinIMGL0795_TP_Vs

恥ずかしながら私、、

あまり悩みがありません。。^^;



おかげさまで独立してからも、

困ったことはありませんし、

たぶんこれからも困ることはないだろうと思っています。



だって困りそうになったら、

仲間やこうしてメルマガを読んでいただいている皆さんに、

「助けてください!」ってお願いをすれば、

けっこうな実力者の皆さんが助けてくれるような気が、

勝手にしているからです。^^;



もちろん私の日々の生き方次第で、

わからないんですけどね。^^;



いくら自分の頑張りで生きていこうと思っても、

病気やら怪我やら災害やら、

思い通りにいかないことってたくさんあると思います。



現実的には生命保険という仕組みもありますが、

一番の安心感は、頼れる仲間がいること。



明日の売上がどうなるかわからない、

そんな漠然とした不安を持っている社長さんは

少なくないと思います。



でも明日の社長もきっとそれなりに(笑

頑張っているはずですし、

応援してくれるお客さんを含め、

頼れる仲間がたくさんいるはずです。



だから今日できることは、

お客さん、仲間のために頑張ること。



あ、ここまで書いてふと思ったのですが、

しっくりきていない人は、


自分の頑張り = 売上 = お客さんからの搾取


という公式になっているのかもしれません。

これじゃあ頑張れません。



そこで正しい公式はこちら。


自分の頑張り = 売上 = お客さんのハッピー



自分が頑張れば頑張るほど売上も上がるし、

お客さんも仲間も喜んでくれる。

それならもうちょっと頑張る気になりますよね。^^



【質問】あなたの頑張りは、誰のハッピーにつながりますか?



自分以外につながると、自分もハッピーになります。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^