YUUKI150321200I9A4368_TP_Vs

田島には大学2年生と、

高校2年生の甥っ子がいます。

ちょくちょくと彼らにお金の話をしているのですが、

その話をまとめてみます。



婆ちゃん(田島の母)は、

「無駄遣いしないでお金を貯めなさい」

と言うけれど必要ない。(笑



学生時代にいくらお金を貯めたところで、

歳を取るにしたがって自分が感じるお金の価値は

減ってゆきます。



大学時代に使える1万円の嬉しさと、

働き出してからの1万円の嬉しさは違いますよね。

だからその時にしかできない無駄遣いをするべき。(笑



そしてもうひとつは、

「投資を覚えよう」ということ。

私は去年から、

投資が上手になりました。^^



株だと月利5〜8%、

FXだと月利6〜7%を

増やせています。



月利7%を複利で回すと、

1年後には2.4倍、

2年後には5.4倍、

3年後には12.2倍、

5年後には62倍、

10年後には359.2倍に増えてゆきます。



10万円が10年で3億5,920万円?!

いやいやいやさすがにコレ、

本当ですかね・・・?^^;



まあ利益に対してかかる約20%の税金は

計算に入れていませんし、

途中、なんのトラブルもないってこともないでしょう。



でも20代から投資をスタートする

アドバンテージは相当なものです。



だから早く始めろと言っているのですが、

「お金がない」と。

そりゃそうですね。^^;



やはり貯金が正義。

ということはやはり、

婆ちゃんの言うことが正しいみたいです。(笑



【質問】お金の教育、していますか?



秘密裏に高額のFXセミナーをしています。


田島の投資法に興味のある人は、

こちらに登録しておいてください。^^

      ↓




■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^