B102_enjinwokumuahirucyan_TP_Vs

「世の中には2種類の男しかいない。

 俺か、俺以外か」

歌舞伎町のホスト、Roland様の言葉です。



ええと、

これはただ書きたかっただけです。(笑



私が仕事をしていて思うのが、

「仲間か、それ以外か」です。



分かりやすいのはいわゆる外注さん。

一般的には「業者」とか呼ばれたりしますが、

私が仕事をお願いしている人たちは、

心から尊敬できる仲間です。^^



また商品を買ってくれたり、

このメルマガを読んでくれている人たちは、

価値観を共有している仲間です。^^



とにかく会社をデカくして、

他人に迷惑をかけても稼げばいいんだ、という人は、

このメルマガを読むことはないでしょう。(笑



あとわたしのお客さんは、

金払いが良くて大人の人が多いです。^^



むかーし、アフィリエイターさんが、

私の商品を紹介してくれていました。



でも私の商品はどんどん値上げしていますので、

アフィリエイターさんが書いていた金額が

以前のものだったのです。



そうしたらそれを見た人から、

「以前の金額で売っているページを教えてください」

というメッセージが来ました。



いやいやいや、

意味がわかりません。(笑

値上げをしていますって書いてあるし。



私からはわりと丁寧に返事を返したのですが、

それから返事も購入もありませんでした。

こういう人は私のお客さんでもないし、

当然仲間ではないです。^^;



まあ無理に仲間でなくてもいいんです。

仲間以外は他人なだけ。(笑



自分のビジネスに関わる人すべてが、

仲間になるといいですね。^^



【質問】あなたのビジネスに関わる人たちは、仲間ですか?



今夜はそんな仲間たちと、パーティです。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^