katanaFTHG2567_TP_Vs

いつか起業をしたいという女性に

アドバイスをする機会がありました。

まあ聞かれた範囲で答えただけなのですが。。^^;



私の感触としてはけっこう面白いなぁという事業で、

ああしてこうしてこうすれば、

何かしらの展開が見えてくるんじゃないかなぁと。



ただその女性は、

「そういうことやったことないし、

 なにもわからないし、

 私には無理ですー」と。



「うん、じゃあ無理なんだねー」と、

話しを終わらせておきました。^^;



無理というのは思考を停止できる便利な言葉です。



寝返りもできない赤ちゃんの状態で生まれて、

自分で立って歩いて言葉まで話せるようになって、

字も読めて書けてパソコンまで使えて、

応援してくれる仲間もたくさんいる。



そこまでできたあなたが無理と言うのなら、

きっと、無理なんでしょうねぇ、、と。^^;



赤ちゃんから今の自分までの移動距離と、

今の自分から望む成功への移動距離を比べたら、

自分の望む成功なんて目と鼻の先ではないでしょうか。^^



何もわからないのなら、

まずはネット検索、関連する本を読む、聞ける人に聞く。

やったことないのなら、

まずは試しにやってみる、ただそれだけです。^^



どこにも何も無理なんて要素はありません。

あれ?

ワタミの前社長みたいになってます?(笑



ただ、まずはやってみるの時に、

いきなり会社を辞めたり貯金をはたいたり、

全てを賭けてはいけません。



どうせ最初は失敗するんだから、

ちょこちょことジャブを打っていろいろ試して、

いけるとわかった段階で軸足を移す感じでいいのです。^^



【質問】それ、無理ですか?



空だって、いつか飛べるかもしれません。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^